mi-channel’s blog

自分が困ったことを中心に取り上げています。少しでも参考になれば幸いです。/最近、ポケモンgoのAR写真を撮っています。見て頂けますと嬉しいです。

【解決策】Twitterの「このメディアは、表示しないように~」「不適切な内容が含まれている~」で見れないツイートを見る方法(android)

最近、Twitterタイムラインを読んでいると、なんだろうこれは?と思う表示がされていることに気付いた。

 

それは、こちらのようなものだ。

f:id:mi-channel:20181112171625j:image

 

んん?

「このメディアは、表示しないように設定したコンテンツが含まれているため表示されません」

 

このほかにあるのが、

 「このツイートは、不適切な内容が含まれている可能性があるため表示できません」

「不適切な内容が含まれている可能性のあるツイートです」

 

今までも見たことがあった気はするが、急いでいたり、実はなんか怖いことなのか?とか思って、面倒でスルーしていたが、なんだか最近やけに多い気がする。

 

実際、気になるものは、それをタップすると、何事も起こらず表示して、見ることができる。しかも、内容もいたって普通の画像だったりする。

(そもそも、「センシティブな」ってどんな意味?と思いつつ)

 

そんなこんなで、タップでその都度表示で過ごしてきたが、さすがに数が多くなるとイチイチ面倒だし、さらーーっとスクロールして見たいときだってある!と思い、この機会に解決してみた。

 

実際にやってみると、androidスマホユーザーの方は、簡単に解決できましたので、参考までに以下の方法をお試しください。

 

 

では、実際の例を挙げてみてみます。

内容は、ポケモンgoのたまごに関することのようです。どんな画像が現れるのでしょうか。

 


f:id:mi-channel:20181112171307j:image

 

「このメディアは、表示しないように設定したコンテンツが含まれているため表示されません」とありますね。

 

 これを、タップするとこちらの画面になりました。↓↓↓
f:id:mi-channel:20181112171324j:image

 

「この画像/動画はセンシティブな内容を含んでいる可能性があります。」とありますね。

これの「表示する」をタップすると表示できます。

 

さて、今回の本題、このタップの手間を無くすには、こちらの手順になります。

 

Androidの『Twitter』アプリの設定を変更します。

まず、左上の自分のアイコンをタップしてメニューを開きます。この画面になります。↓↓↓

f:id:mi-channel:20181112171352j:image

 

 

表示されたメニューの下のほうにある「設定とプライバシー」をタップするとこの画面になります。↓↓↓

 f:id:mi-channel:20181112171407j:image

 

 

「プライバシーとセキュリティ」をタップするとこの画面になります。↓↓↓

f:id:mi-channel:20181112171416j:image

 

 

「セキュリティ」のセンシティブな内容を含む可能性のある画像/動画を表示する」にチェックを入れます(ONにする)するとこの画面になります。↓↓↓


f:id:mi-channel:20181112171427j:image

 

これで設定完了です。Twitterを開きなおして、表示できなかったツイートが表示されているか確認してみましょう。

↓↓↓このように、無事、表示されました。

ポケモンの写真だったみたいです。)

 f:id:mi-channel:20181112171335j:image

 

このあと、他のツイートも確認したところ、ちゃんと表示されていました。

これで、ますます便利にツイッターが使えて、楽しくなりそうです。

 

 

(ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。)

少しでもご興味をお持ち頂きましたら、Twitterフォロー、読者登録お願いします。

下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。