mi-channel’s blog

自分が困ったことを中心に取り上げています。少しでも参考になれば幸いです。/最近、ポケモンgoのAR写真を撮っています。見て頂けますと嬉しいです。

【実例】ポケモンgoの『EXレイドパス』を手に入れるには!!

2018年11月14日、ポケモンgo『EXレイドパス』を初めて手に入れました!!

 

コチラが喜びのツイートです(笑)

 

 

今まで貰ったことがなかったことは、運がないだけと深く考えもせずにいたのですが、いざ、手に入ると、欲張りなもので、次も欲しい!欲求が強まってきましたので、私が今回手に入れられた要因を次回対策として、考えてみました。

もし、まだ貰ったことがないよ!という方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

さて、みなさんは、ポケモンgoのアップデート内容を欠かさずチェックしていますか?私は、適当に読み飛ばしています(笑)

なので、EXレイドパスを貰ってから、目についた!?知ったことがあったのです。

それは、こちらです。

 

このように私は、知らなかったのです。

こちら↓↓↓の記事を読まさせて頂きまして、知りました。ありがとうございます。

ポケモンGO】EXレイド対象ジムには「特別なレイドバトル」のタグが表示!対象ジムでレイド参戦しよう https://pokemongo-get.com/pokego02032/

 

私の場合、レイドバトルは平均的にならすと1日0.7回くらいやっています。基本的に、無料配布されるレイドパスのみで、1日に2回やったり、1日できなかったりです。

 

今までレイドバトルを頑張って毎日やっていたときも、EXレイドパス貰ったことないな。やっぱり、もっとたくさんレイドバトルをやってる人が貰っているんだと勝手に思っていました。 

 

『EXレイドパス』を貰った時期の直近の私のレイドバトル状況は、1日1回必ずやって、今回EXレイドパス貰ったジムで1回レイドバトルをしました。

 思い返すと、今回EXレイドパス貰ったジムは、今までレイドバトルに参加したことはなかったです。(普段よくやるところを見てみると、「特別なレイドバトル」タグがついていませんでした。)

 

もっと、『EXレイドパス』の配布規定は、奥の深いものだと思いますが、単純に私のようにちょっと知っていれば少しだけ運を引き寄せることができるかもしれませんよ。

 

(最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。)

少しでもご興味をお持ち頂きましたら、Twitterフォロー、読者登録お願いします。

下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。