mi-channel’s blog

自分が困ったことを中心に取り上げています。少しでも参考になれば幸いです。/最近、ポケモンgoのAR写真を撮っています。見て頂けますと嬉しいです。

【小ネタ】ポケモンgoの『ポケストップ上にある「白い輪っか」』は何ですか?答えは、、、

みなさん、こんにちは。

みなさんは、ポケモンgoはされていますか?

スマホゲームに限らず、ゲームは、最初にチュートリアルがあるだけで、簡単にゲームの世界に入り込めるようになっていて、ほとんどの人は説明書?のようなものは読んでやっていないと思います。

 

もちろん、私もそうです。

 

ですので、やっていて「これはどうしたらいいの?」と思ったら、『面倒だなと思ったらスルーする』か、『どうしても知りたい!から調べる』といった行動をとっています。

 

そんな出来事が、先日『ポケモンgo』をやっていてありましたので、参考までに書き記します。

 

それは、『ハロウィンスペシャルリサーチで未訪問のポケストップを8個まわす』というタスクに遭遇したことです。

 

『未訪問のポケストップですって!

 

それは、たくさんあるとは思いましたが、2年くらいやっていると自宅周辺、職場周辺、レジャースポット、お買いものスポットなど普段行くところのは、回してしまっているので、さて、行ったことのない場所を目指してどこかに出かけなくては!!と思いました。

 

そして、私は確実に行った記憶がない土地まで出向き、タスクをクリアすることができました。

 

クリアする直前に、ふと、ふと、ふと、突然、目に留まったものが、、、

ポケストップ上にある「白い輪っか」

 

さっき回したポケストップの上には、「白い輪っかが、ないのに、今、回そうとしているポケストップの上に「白い輪っかが、ある

 

これは、なに?

これは、なに?

これは、なに?

 

ということで、もしや!!と気づいたわけです。

 

今回のタイトルの

ポケモンgoの『ポケストップ上にある「白い輪っか」』は何ですか?』

 

答えは、、、

『今までに訪れていないポケストップのマーク』でした。

 

この気づきをしたときのツイートがコチラです↓↓↓

 

 

今回の気づきのおかげで、次回もっと多くの未訪問ポケストップをまわしてねタスクが出されても、怖くなくなりました。

 

(ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。)

少しでもご興味をお持ち頂きましたら、Twitterフォロー、読者登録お願いします。

下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。