mi-channel’s blog

自分が困ったことを中心に取り上げています。少しでも参考になれば幸いです。/最近、ポケモンgoのAR写真を撮っています。見て頂けますと嬉しいです。

【検証】IQOSのパックコード『100枚』で商品券が当選するのか?!やってみた

 タイトルのとおり、『IQOS』のパックコード100枚で商品券が当選するのか?!やってみました。

 

長々したお話より、みなさんが一番気になる結果を先にお伝えします。

 

結論から言うと

当たりました!

 

こちらが、実際の抽選動画です。興味のある方は、ご覧ください。

 

 (抽選は、平日の午後に行いました。)

 

 

 動画をみる時間のない方に、今回の当選の詳細をご説明します。

 

 

抽選するには、事前準備として、必要なことが2つあります。

1.IQOSphereに登録

2.パックコードを入力する

 

入力はカメラでも登録可能ですが、このように大量の場合は、パソコン入力が早いと思いました。
f:id:mi-channel:20181029200940j:image

(画像は、91枚ですが、100枚にしました。)

 

これらを済ませ、希望の商品を選び、抽選スタートです。

 

今回、私が狙った商品は、いろいろなものに使える電子商品券のようなものです。


f:id:mi-channel:20181029181313j:image

 

 こちらの商品は、1コードで1回抽選できます。

ですので、100回チャレンジです!

 

f:id:mi-channel:20181029201053j:image

 

では、いったい何回目で当たりがでたのか!

 

結果は、

72回目でした。

 

正直、私は30回くらいで当たるかなと思ってました。でも、50回も越えて当たらないときに、もしや100回やっても当たらないのでは?と不安になりました。そんな中、当選の文字を見たときは、とても嬉しかったです。

 

今回このコードをくれた友人は、10月の値上げ前にたくさん買い込んだということですので、早く吸いきって私にコードを送ってほしいと思っています。(笑)

また抽選するのが楽しみです。 

 

余談ですが、実は、私はこれまでに一度もタバコを吸ったことがありません。ですので、この抽選のために、『IQOSphere』に登録をしなくてはいけないことに、運転免許証がいることに、正直困惑し躊躇しました。未成年でもないですし、犯罪でもないのに、なぜかとても悪いことをしているようでした。(笑)

 

もし、周りから煙たがられている喫煙者の方は、タバコを『IQOS』にして、パックコードを身近な方にプレゼントしてはいかがでしょうか。少しだけ理解を示してくれるかもしれませんよ。

 

 

(最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。)

少しでもご興味をお持ち頂きましたら、Twitterフォロー、読者登録お願いします。

下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。